ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

ブログ15周年ありがとうございます。

f:id:belarbre820:20210505223157j:plain

 

どうもどうも。みなさまGWいかがお過ごしでしょうか。

東京は緊急事態宣言真っ最中の為、都内のいろんな施設はほぼお休み。

県をまたぐ移動も控えて下さいとのお達しなので、外出はほぼ自宅の近所の

スーパーやホームセンター、またはレンタルショップくらいの毎日です。

そうはいっても、テレビで観ている限り、近隣県の行楽地にはたくさんの

人出でごった返しているようで、若干気持ちが萎え気味ではあるのですが

(感染者も減っている気配ないし)。

通っているジムも閉鎖している為、またしても運動不足でデブまっしぐらに

なりそうで、戦々恐々とする日々です・・・。

そんな中でも楽しみを見つけようと、先日リサイクルショップでたこ焼き器を

買いまして(480円w)。今日は夕方相方と二人でたこ焼きパーティを

開催しました。たこ焼きは、以前友人宅でみんなでやった経験があったので、

案外覚えているもので、割と上手く焼けました。とはいえ、大阪の方が見たら、

酷すぎて言葉も出ないレベルかもしれませんが^^;まぁ、美味しかったので

いいかw

そういえば、写真撮るの忘れたなー。撮れば良かった。

GWはそんな感じで過ごしております。

 

おっとまた前置きが長くなってしまった。本題、本題。

昨日5月4日を持ちまして、我がブログはヤフーブログ時代を含めて15周年を

目出度く迎えることができました。ぱちぱち。

去年はコロナで始まり、コロナで終わる一年だったように思います。ステイホーム

期間もあったりして読書が捗るかと思いきや、意外とそうでもなく、レンタル

マンガにはまったせいで大幅に読書量は減ってしまいました。そして、それが

いまだに続いている状態・・・。今も相変わらず読書量は増えてませんが、

読みたい本はたくさん。読書への熱意は変わっておりません(単純に時間が

足りないだけで)。予約本ラッシュも続いているので、少しペースをあげなければ

と思っているところです。

かといって、のんびり更新は変わらないと思いますが(^^;)、

16周年目もどうか、見捨てずお付き合い頂ければ嬉しいです。

このコロナ禍にあって、ブログの存在は本当に心の拠り所の一つとなっています。

コロナが始まってから、リアルの友人とは一度も会っていません。職場の人か

家族と会うだけ。

他の方と交流できる場があって本当に良かったと思っております。

感謝、感謝。

 

 今年も相方とケーキとスパークリングワインで乾杯しました♪

今年はいちご系。甘酸っぱくて美味しかったです(*^^*)。

f:id:belarbre820:20210505223641j:plain

 

ちなみに、冒頭の写真は今年咲いた芍薬。今年は肥料のおかげか、花つきが

かなり良かったです。

バラも今絶賛開花中。順番に咲いているので、ちまちまと写真を撮り溜めております。

一通り咲いたらまた、バラ記事もアップしたいと思います。新加入さんも

ご紹介出来るといいのだけど。写真もiPhoneになったので、今までより綺麗

に撮れている・・・はず・・・(私の腕は置いといて)。乞うご期待。