ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

ブログ18周年ありがとうございます。

どうもみなさま、こんばんは。

GW真っ只中ですね。いかがお過ごしでしょうか。

私は、今年のGWはちょいちょい仕事が入っておりまして、最大三連休まで

なので、全く連休って感じはないですね。相方もGWとか関係ないシフト制の

仕事なので、いつも通り出勤してますし。

テレビで、巷のみなさんの各行楽地での混雑っぷりを見て、ああ、連休なんだな~

と思うくらいです。あ、あと、ジム行くので駅の方行ったら、お祭りがあるので

人がすごかったです。

ただ、この連休初日に、大きなイベントがひとつありました。甥っ子の結婚式です。

小さな頃はよく面倒見ていて、とても可愛がっていた子なので、感慨もひとしお。

式は赤坂のTBSテレビの向かいの式場という、なかなかすごいところで行われまして、

東京に住んでいるとはいえ、都心から外れた郊外ののんびりした街で暮らす人間

としては、場違い感が半端なかったです・・・^^;;多分、もう一生足を踏み

入れることはないでしょうね・・・。

でも、式自体は他人への気遣いや思いやりに溢れたとても素敵なお式だったので、

幸せのお裾分けをしてもらえた気持ちがして、出席出来て嬉しかったです。

結婚式に出るのは自分の式を抜かせば、20年以上ぶりとかじゃないかな?

普段会えない義姉側の親戚のみなさんとかにも会えたので、いろいろ話せて、

すごく楽しかったな。

花嫁さんがまた、モデルさんみたいにスタイルが良くって(細!)可愛らしい子で、

ウェディングドレス姿が美しかったですねぇ。しかも、お相手は22歳ですって。

わっか!幸せパワーをいっぱいもらえました。末永く、幸せにね~!

 

と、つらつらと関係ない前置きで時間取ってすみません^^;

ついつい、話が脱線しがち人間(笑)。

本題、本題。

本日、5月4日をもちまして、この拙ブログはめでたく18周年を迎える

ことが出来ました~~~わー、ぱちぱち(今年も、自ら拍手で盛り上げる

スタイルw)。

18周年ですって。えぇ。生まれた子供が、成人しちゃうくらいですよ!

そりゃー、年取る筈ですわ。甥っ子も気が付いたら結婚する年になってるしさ。

しかし、自分自身は全然成長してない感じがするんだけどねぇ。容姿と体力は

間違いなく衰えてますけどね・・・(どーん)。

今年に入って、急に体調不良になって寝込む日も増えたりして。健康だけが

取り柄だったのに(涙)。しかも、いろんな場所が一気に調子悪くなったりも

していて。ここのところ、大分体調は安定しているのですが、いつまた調子

悪くなるかと、毎日戦々恐々とする日々です・・・。

そんな訳で(ここから言い訳入りま~すw)、なかなか集中して本が読めて

ないんですよね・・・年々、読めなくなってるなぁ。あとね、バラの世話とか

めだかの世話とか、家事の合間にやること多すぎるんですよね。ほんとに、読書

時間が取れなくて困ってます。図書館本は常に回って来てる状態なのに^^;

最近、一冊読むのに5日とか普通にかかっちゃってます(下手すると一週間で

読み終わらない時すらある)。

って、なんか、毎年本読めない言い訳してる気がするなぁ(苦笑)。

でも、相変わらず本読むのは大好きですし、読みたい本は山ほどあります。

まだまだブログをやめるつもりはありません。

細々とですが、続けて行きたいと思っておりますので、どうかみなさま、

見捨てずお付き合い下さればありがたいです。

19周年目も、よろしくお願い致します。

 

 

↓は今年のケーキとスパークリングワイン(スペイン)。店員さんは間違いなく

結婚18周年と思ってプレート書いてくれてるであろう・・・(ごめんなさい)。

ここのケーキは本当に何食べても美味しい。今日はGW後半の中日ということで、

そこまで混んでなくてすんなり買えて良かったです(明日は子供の日だから

激混みであろう)。

 

ちなみに、トップの写真は今年の春庭で咲いた、こでまりの花。記念日記事に

上げるには地味ですみません^^;でも大好きな花です。

バラは続々と開花しておりますので、また改めて記事にしようと思っております。

今年は少し一部のお庭も改造したので、その様子もお見せ出来たらなぁと思って

おります。薔薇さんたちは、めちゃくちゃ爆咲きしてくれてて、毎日お庭を

眺めるのが楽しくて仕方ないです。お世話はそれなりに大変だけど、その分

応えてくれるのが嬉しいんですよね~。

 

長々と失礼しました。

最後までこの駄文の羅列を読んで下さった奇特な方(もしいたら)、

どうもありがとうございました。