ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

追加バトン From √34さん

えーと、怒涛のバトン攻撃後半戦です。残り後一つ。今回は乙一さんばりの妄想(嘘?)日記が
可笑しい√34さんから回して頂きました。
追加バトンだそうです。

えー、ルールは、

☆質問を一つ削除し、そこに自分の考えた質問を一つ加える。

だそうです。ちなみに√34さんのご回答はコチラ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/the_bookish_room/42391113.html


ではスタート♪

Q1・今一番の宝物はなんですか?
う~、なんだろ。あんまり物に執着心がないんですよ、私。あ、1万円で買った
たれんぱんだの巨大なぬいぐるみ。それだけは姪っ子にも譲れません(笑)。
本当は5万円の超特大のも欲しかったんですよ。でも当時姉に阻止されました・・・。


Q2・好きな芸能人はだれですか?(複数でもOK)
俳優だと渡部篤郎さん。福山雅治さん。大杉漣さん。阿部寛さん。
ジャニーズだとV6の岡田君。TOKIOの長瀬君。SMAPの草彅君。
女優だと中谷美紀さん。仲間由紀恵さん。井上真央ちゃん。
お笑いだと最近はヒライケンジが気になります(笑)。
あとオールマイティに何でもできるタモリさんの器用さに憧れます(タモリ倶楽部最高)。


Q3・ブログやっててよかったことは?
自分が読んだ本の感想が言い合えること。
紹介してもらって思いもかけない作品と出会えること。
人の輪が広がること。
たくさんいいことがありました。


Q4・じゃあ、今行きたい所はどこですか?(海外でも、国内でも)
フランス。そろそろ行きたい(禁断症状)。


Q5・背の高さは?
155cm。ちびです。


Q6・うらぎったこと・うらぎられたことありますか?
そりゃ、まぁ。生きてればそれなりに。


Q7・自分が熱中できるものはありますか?
読書。サッカーワールドカップ(今年は熱中しました!!)。


Q8・最近の恐怖体験は??
うーんと、abeさんとこで見た「UMAハンター馬子」の特大写真。夢に出てきそう
だった・・・。


Q9・思い出の1曲、または大好きな1曲はなんですか?
SMAPの「オレンジ」。聞く度に泣ける・・・。


Q10・生まれ変わるなら男?女?どっちが良いですか?
やっぱり女がいいかなー。でも男にもなってみたいかも。


Q11・好きな漫画はなんですか?
えっ、またこの質問?先日やったまんがバトンを参照して下さ~い^^;


Q12・もしも明日、地球が滅びるとしたら最後に何しますか?
全財産はたいて豪遊した後、会いたい人に順番に会いに行く。


Q13・自分の好きな異性のタイプを挙げて下さい。(複数可)
言葉使いの綺麗な人。穏やかな人。指が綺麗な人。本を読む人。人の話をちゃんと聞ける人。


Q14・一番ウケた寝言もしくは行動は??
中学の時の修学旅行の時、同級生の女の子が「お母さ~ん」って言ったのにはウケました(笑)。


Q15・毎週必ずすることゎ?
何故か突然ギャル語に・・・^^;
毎週?週1回はジムで泳ぎます。無心になれるので泳ぐのは好きです。


Q16・いつの間にか歌っている歌ゎ?
その時流れてるCMで印象的な歌。最近は「ハムソ~セ~ジ、お~いしそう~
ハムソ~セ~ジ、た~べたいな~♪」の曲。母がCMの度に歌ってるので移りました^^;;


Q17・ぅちのコト好きヵぃ!?<死
誰?(√34さんのマネ・笑)
わからないので答えようがないですよー。


Q18・おしゃれは好きかぁぃ!?
好きですが、お洒落ではないです。同じ服を着まわしてます。
普段はジーンズしかはきません。間違ってもメイド服は着ません。


Q19・恋してるぅぅ!?
人間ですから。いつもいろんな人や物に恋してますよー。ふふ。


Q20・学校(or仕事)終わってぅち帰ったらまず何をする!?
手を洗います。


Q21・好きなケーキゎ何??
チョコレートケーキ。モンブラン。チーズケーキ。いや、何でも好きです。
食べ応えのあるものが好き。


Q22・好きな人にしてあげたいことは?
してあげたいことー?とことん愚痴を聞いてあげる。話すより聞く方が好きなんで。


Q23・好きな人と自分、どっちが先に逝きますか?
何なんですか、この質問^^;やっぱり残されるのは嫌なので、自分から。
天国(地獄?)で待ってます^^


Q24・最後の晩餐!!何食べる?
最高級イタリアンかフレンチ。


Q25・あなたの大切な記念日は。。いつ? で 何記念日?
普通に誕生日かなぁ。大した記念日はないです。つまんないやつですいません^^;


Q26・夢はなんだー!
書庫があって広い庭のある家に住む。南フランス辺りの田舎町で静かに隠遁生活。
どっちも無理そうだなぁ・・・。


Q27・人生最大のハプニングは?
忘れもしない高校3年の最後の期末試験。日本史の試験を寝坊して受けられなかった。
推薦で大学も決まっていたのに、単位がもらえず卒業出来ないかもしれないと真っ青に。
結果的にはその前までの評価を加味してくれたので、問題なく卒業出来ましたが、あれは
本当にびびりました。


Q28・今日は、何を食べましたか?
湯豆腐。冬はあったかいものが食べたくなりますねー。


Q29・好きな学校行事は何でしたか?
中学の時の合唱祭。特に3年の時は担任が音楽教師だったこともあり、結構燃えました。
何位だったか忘れちゃったけど、入賞したんじゃなかったかなー。合唱は楽しいですよね。
その時何歌ったかは忘れちゃったんですけど。「あのすばらしい愛をもう一度」だったかなぁ。


Q30・では、質問を一つ削除し、自分が考えた質問を一つ加えて5名様に渡して下さい!!
では、Q17を今一番はまっているテレビ番組は?に変えたいと思います。
やりたい方、どうぞお持ち帰り下さいませ~^^


は~、結構長かったですね。考えるの苦労しちゃいました^^;
回して下さった√34さん、ありがとうございました~。遅くなってスミマセン!
読んで下さった方、ありがとうございました!