ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

石川雅之/「もやしもん ⑥」/イブニングKC刊

石川雅之さんの「もやしもん ⑥」。

すす、すみません。またしても読了してないのに記事を書いちゃいます。
昨年末に予約したオリゼーぬいぐるみ付きもやしもん6巻、本日無事手元に届きました~。



まず、箱のでかさにびっくり。自宅に届くようにしたので、親から「これ何?」
と聞かれて「マンガ」


親、絶句・・・。


箱に書かれている「取り扱い注意」に大笑い。
私と同じくもやしもん好きの姉(というか、もともとは姉からこのマンガのことを教えて
もらったのですが)が姪っ子連れて遊びに来ていたので、二人で大興奮。




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101015420.jpg



で、じゃーん。これが問題のオリゼーぬいぐるみ♪可愛い~^^
しかし、何故に表紙がトリコロール・・・フランス編なのか!?(←ありえない^^;)




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101015430.jpg




年末に書店に飾ってあった販促用デモぬいぐるみとは大分改良が加えられた模様。
だいたい、生地が全然違う。しかし、生地は販促用の方がなめらかで良かったような・・・。
顔部分がほんとに毬のようにまん丸。ゴム毬が入っているかのように弾力があるし。
しかも、思ったより小さいかな?書店で見た時は「デカっ」って思ったんだけどなぁ。
まぁ、いいんだけど。大きすぎても置く場所困るし(苦笑)。


早速姪っ子のおもちゃになっていたのですが、しばらく遊んですぐほっぽり投げて
ました・・・(オイ)。

でもいいのだ。姪っ子、今日は昨日より更に私に歩み寄ってくれたんです。今まで頑なに
私のことを拒絶し、名前を呼ぼうとしなかったのに、なぜか今日は「ねね」「ねーね」の
大安売り。一体どうした!?彼女に何が起こったんだ!?(大げさ)
でもやっぱり懐いてくれると可愛いもんだ。成長してくれてねーねは嬉しいよ。
でへでへ(おばバカ)。



・・・あれ、もやしもんの記事の筈だったのに(笑)。



で、重大な事実に気付いた。



私、5巻・・・読んでないーーー!?(←ストラップ付きを買って満足した人)



月野さんの元にも届いているかな^^