ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

椎名軽穂/「君に届け ⑩」/マーガレットコミックス刊

イメージ 1

椎名軽穂さんの「君に届け ⑩」。

お互いの誤解が元でぎくしゃくしてしまった爽子と風早。爽子はついに、自分の気持ちを風早に
ぶつける決心をする。一人放課後の教室に残る風早のもとに駆けつけた爽子は、風早に素直な
自分の気持ちを伝え始めた。それを聞いた風早は――。


ぎゃー、10巻が出ていたことをまっったく知りませんでした。ふ、不覚・・・ッ!!
朝、新聞の書籍売り上げベスト欄を何気なく見ていたら、マンガ・コミックス欄に君に届け
10巻が堂々の一位に輝いているではないですか!うわぁ~~知らんかった~~!!と
焦って本屋に走ったのでした。今日お休みで良かったよぉ。

そして、この巻は爽子と風早くんの仲が大きく、大きく変わります。
うぉ~~~、うぉ~~~、爽子ぉ、頑張ったねぇ~~~(号泣)。
ここまで読んで来てほんとに感慨もひとしおでした。一生懸命自分の気持ちを風早くんに
届けようとする爽子の姿がまぶしいです。後光が輝いてみえたほど・・・!!(大ゲサ)

気持ちを伝え合った二人のラブラブぶりったら、もう、こっちが赤面するくらい。
特に、風早君の嬉しそうなこと!!みんなの面前であそこまで言い切っちゃうとは!!
風早君ってほんと、すごいわ。ここまで爽やか君を貫いてくれるともう、何も言うこと
ありません。


『俺がベタ惚れなんだから』


・・・・!!!(じたばた)


爽子は爽子で、『下心なしでは風早くんのことは見れません』って!!


・・・もうね、ほんと、あんたたち、お似合いすぎるよ・・・ごちそうさま!!



って訳で、ハッピー、ハッピー!の10巻だったのですが、最後は気になる終わり方。
爽子の恋が成就する裏では、もちろん、泣く人間がいる訳で。でも、ラストのくるみちゃんの
他の女子たちへの言葉にははっとさせられました。やっぱり、くるみちゃんって、爽子の
ことをよく見ているし、一番の理解者なのかもしれない。次巻では更にくるみ株が上がりそう。


笑ったのはピンが風早と会う度につけるあだ名(?)。

風早・下心・のみ太くん

瞳孔開き早興奮太くん

凹み早じれ太くん

告白早実ったくん


まだ書き落としがあるかもしれないけど^^;ピンって、二人の邪魔をしてるんだが、
応援してるんだがよくわからないですね。面白いからいいけど(笑)。
『結婚』はやりすぎだと思うけど、本気で焦ってる風早くんが可愛かったです(笑)。



いやー、今回はほんとに幸せいっぱい、お腹いっぱいって感じの巻でした。
途中で、「まさか最終巻じゃないよね!?」って思うくらいの展開になったので、
心配しちゃいましたが、ちゃんとまだ続くようです。
そして、帯には気になる情報が!実写映画化決定!だそうです。キャストとかの
情報は載ってなかったけど、誰がやるのかなぁ。楽しみなような、不安なような。
私の中では爽子はガッキー(新垣結衣)がぴったりだと思ってるんだけど、年齢的にもう
高校生役って感じじゃないのかな~。風早君の俳優も爽やかさ100%を出さなきゃ
いけないから、ハードル高そうだ。