ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

みなさん、ご無事ですか?

地震、すごい被害になりそうですね・・・。
東京も震度5を計測したとか。そこまでの揺れを体験したのは初めて
だったので、本当に怖かったです。
震度7を計測した地域の方々はどれだけ怖かったことでしょうね・・・。

職場では引き出しが全部開いたくらいで、さほどの被害はなかったのですが、
部屋に帰ったら、積み重ねてあった図書館本が全部落下して分散してました。
電話が通じないので、自宅の両親の安否が心配でしたが、自宅も物が落下した位で
特に被害はなかったとのことで、ほっとしました。
職場が市内にあるので、私は自転車で帰ることが出来ましたが、電車通勤の
友人は交通手段がないので、満喫で一夜を明かすとのメールが来ました。

続々と被害状況が報告される度に、自然災害の真の恐ろしさを痛感させられて
います。
津波の被害が一番大きそうですが・・・。

私の両親の田舎が茨城なのですが、電話が一切通じない為、安否が確認出来ずに
います。海岸沿いに住む親戚もいるので、とても心配です。
福島にも親戚がいるのですが、そちらとも連絡がつきません。とにかく、早く
電話回線が回復して欲しいです。
どうか、無事でいて欲しいと願うばかりです。

余震もしばらく続きそうですし、
みなさまも、二次災害にはくれぐれもお気をつけください。



追記:
たくさんコメントを寄せて頂き、ありがとうございます。
朝、父から田舎の各家と連絡が取れたとのことで、茨城方面の親戚の無事は確認
出来ました。ただ、父の妹さんの家が水浸しで、ほぼ壊滅状態になってしまっている
そうで、車中で一夜を明かしたそうです・・・(><)。
福島の方はまだ確認が取れていないので、依然心配は続いてますが、取り敢えず
半分はほっとした状態です。

私の市内でも、住む場所によってはいろいろ被害があったようで、同じ市に住む姉の
ところでは、お風呂のお湯がま緑の状態だったとか。職場付近ではガスが止まったところも
あったようです。

まだまだ被害は拡大しそうですね・・・。朝も余震があり、まだまだ油断は出来ない
ようですので、これから通勤・通学の方、くれぐれもお気をつけください。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
そして、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り致します。