ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

2013年 新年のご挨拶

どうもどうも。みなさま、新年あけましておめでとうございます。

と、もう今年も三日目なんですねぇ。お休みって、なんでこんなに早く
過ぎちゃうのかしら・・・。
明日からお仕事の方もいらっしゃいますね(ちなみに、私は7日から)。
お正月、ゆっくりお過ごしになれましたでしょうか。

私は、31日実家で紅白を見ながら年越しそばその他を食べてのんびり過ごし、
紅白最後のSMAPになった辺りで両親+相方+私の布陣で地元の神社へいざ出陣(笑)。
結局、歩いてる途中で12時を回り、その場であけおめ云々を言い合いました^^;

地元の神社で引いたおみくじは、ひさーしぶりの大吉!!
いやー、なんせ、去年はでしたからね・・・喜びも倍増ってもんです(笑)。
今年はもうおみくじ引くのやめよう、と決意しました(笑)。

帰途について、お風呂入って歯磨いて寝たのは3時^^;

んで、元日の午前は初日の出の時間は当然ながら爆睡中。それでも何とか8時半位には
起きて、ぐだぐだと支度をして、電車に乗って都心の某所へ初詣に出かけました。
地元の神社程規模は大きくないけど、結構有名なところらしく、参拝の為の長蛇の列が
出来ていました。


お参り風景はこんな感じ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101014510.jpg


比較的温かい晴れの日だったので、お参りにはちょうどいい日和でしたね。

翌2日は、初売り目当てで、自転車でとなり町のデパートへ。開店30分前に並んだにも
関わらず、目当てのブランド福袋はお店に着いたらすでにMサイズは売り切れ。比較的ゆったりめ
に作ってあるブランドなので、内心戦々恐々としつつも、わずかに残っていたSサイズを購入。
入らなかったらどうしよう・・・と家に帰り着くまでドキドキしていたのだけれど、家に帰って
開けてみたら、だいたい大丈夫そうだったのでほっとしました^^;普段洋服はほとんど
ユニ○ロしか着ない人間なんで、このお正月の福袋でしかお洒落な服が増えないんです、ワタクシ。
失敗したら、その年一年後悔するのは目に見えてるんで(笑)。
もう一種類、五千円の洋服福袋を買ったのですが(そちらはMサイズのみの販売)、そっちも
まぁまぁ良い感じだったので、なかなかお得なお買い物だったかな、と思います。

しかし、部屋に帰って気になっていた箱根駅伝を見ていたら、我が母校が悲惨なことになっていて、
大ショック(見た方ならおわかりかと思いますが、Cの大学です^^;)。
ここ数年優勝争いから遠ざかっているとはいえ、シードだけは死守していたので、本当に
ショックでした。
来年は予選会からかぁ・・・シード取ってくれよ~^^;;お正月の楽しみが(ToT)。
頼むよ、後輩。


本の方は、毎年ながら、そんなこんなで全然読めておりません(長い休みっていつもそう^^;;)。
一応、元旦から伊坂さんは読み始めたのですが、うっすい本なのに、半分までしか読めてない^^;
読書ペースは今年も上がりそうにないなぁ(嘆)。
お正月明けには、すぐに予約本も引き取りに行かなきゃいけないのに。
これからペースを上げて頑張ろう。


とまぁ、こんな感じで、昨年とあまり代わり映えのしないお正月を過ごしております。


今年も不定期更新になるかと思いますが、管理人ともども、当ブログをご贔屓にして
頂ければ幸いです。


本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。