ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

開幕戦!ドイツ×コスタリカ

イメージ 1

おはようございます。いよいよ開幕しましたね~~。これから毎日ワクワクドキドキの連続ですよ!
体力の限界との挑戦でもありますが・・・。

さて、開幕戦。バラック不在のドイツ、どうなんだ?と思っていた矢先の開始6分、いきなり来ましたね~~~。ビューティフルゴール!これは、ドイツ行っちゃうんじゃない?と思った途端、コスタリカも負けじと1点。このコスタリカのゴールにはびっくりしましたねー。素晴らしかった。同時に、おいおい、ドイツのディフェンス大丈夫か?と心配になった瞬間でもありました。

しかし、ドイツには日韓大会のスター、クローゼがいます。続く17分、右サイドからのピンポイントのクロスにどんぴしゃ!ゴール!!う、うますぎる・・・。
それにしても、前半17分の段階ですでに両チーム合わせて3点。
これは、観てる方にとっては非常に面白い試合ですよ。やはり、サッカーはゴールシーンが多ければ多いほど楽しいですからねー。

しかし、この後は両者得点なく、折り返して後半へ。

後半16分、再びクローゼ。やってくれました。ダメ押しゴール。

で、3-1。これはもう、ドイツ勝ったな・・・と思った瞬間、私の意識は遠のいて行ったのでした・・・。
要するに力尽きました・・・最後まで見届けようと思っていたのになぁ。
結果は朝の情報番組で知りました。えっ、4-2?あの後両者1点づつ入ったのかよー(後悔)。
ドイツ攻撃陣は絶好調のようですね。しかし、2点取られた守備面では課題もある訳で。日本にも2点
取られてるしねー。あとはバラックがいつ戻って来るのか。ま、今日の試合を見た限りではバラックいなくてもやれそうな雰囲気ですが。やはり核となる人はいるだけで違いますからね。これは一つのキーポイントとなるのでは。

今日はイングランド×パラグアイが注目ですねー。あとはアルゼンチン×コートジボワールも面白そうです!でも、BSは実家に戻らないと観れないので、こちらは後から総集編とかでチェックするしかないだろうなー(どうしても観たい試合の場合は実家に泊り込む予定)。
BS付きのテレビを買わなかったことを激しく後悔している今日この頃です。