ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

グループF 日本×オーストラリア

イメージ 1

ええと・・・日本戦です。みなさま結果はもうご存知でしょうが。
あまりにも最悪の結果で、ショックが大き過ぎます・・・。
後半39分まで、一体誰がこの試合結果を予想したのでしょうか。
おそらく日本国民全員が同じ気持ちでしょう。

「何故に勝ちきれないんだ、日本!!!!!」

てゆーか、後半残り10分程度の間に3点入れられるって、どういうことですか・・・。
負けるにしても、あまりにもひどい負け方で、選手たちの精神面も心配です。

豪に1点入った瞬間、とてつもなく嫌な予感がしました。いつもの、日本のパターンでは、と。
そして、その予感は当たってしまいました。当たらないで欲しかったのに。
ジーコの采配にも疑問を持ちました。何故交代した茂庭と大黒?FW交代も遅すぎる。小野の起用も?
俊輔の運動量落ちてたし、そこを変えても良かったのではないでしょうか。

まぁ、何を言っても、今更何も変わりはしませんけど・・・。

せっかく川口に神が降りていた試合だったのに。あれで1-0のまま勝っていたら、間違いなく
MVPは川口だったでしょうね。でも3点取られてしまった。ほとんどディフェンスの責任だとは
思いますが。一番ショックなのは川口かもしれませんね。

とにかく、もう過ぎたことは仕方がない。次のクロアチア戦はなんとしてでも勝って勝ち点をものにして
欲しい。NHKのスタジオ内もどよーんとした空気・・・。そりゃそうだ。
私もショックで明日は仕事が手につかないかも・・・。
こんな悲しい記事を書かなければならなくなるなんて・・・。
辛いです。
もう泣きそうです。
きっとみんな同じ気持ちだと思いますが。仏大会の悪夢が蘇る・・・。先制点をあげた時の喜びが
懐かしいです。
あの時の幸せな自分に帰りたい・・・無理か・・・。

それでも、まだ2戦あります。とにかくみなさん、奇跡を信じましょう。
ジーコジャパンは数々の奇跡を起こして来たのですから。