ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

グループD ポルトガル×メキシコ

イメージ 1

グループD ポルトガル×メキシコ。

前2戦で決勝T進出を決めたポルトガル。対して引き分け以上に持ち込まないと、予選敗退も視野に入れなければならないメキシコ。
ポルトガルはデコ、クリスチアーノ・ロナウドを温存だそうです。え、フィーゴはいいの?
キャプテンだからか?大事にしようよ~。でも見たいから出てくれないと困るけど。

さて開始6分、いきなりポルトガル、後ろから走って来たマニシェの豪快シュート!ゴール!!
つ、強ぇ~。
メキシコも攻めるが、ポルトガルの堅守にあい、ゴールは奪えない。
両者セットプレーの好機に恵まれるも、ゴールならず。

しかし23分、メキシコのラファエル・マルケスペナルティーエリア内で痛恨のハンド。
このPKをシモン・サブロサ左足で冷静に決め、2-0に。

これで流れは一気にポルトガルペースかと思われたその時。
29分、メキシコ、コーナーキックのセンタリングから、ホセ・フォンセカが頭で合わせ、シュート。
ゴール!!ぴったりでしたねー。素晴らしいです。ついにメキシコ1点返す。
これで試合はわからなくなりました。面白くなって来ましたー。

しかしその後は両者得点ならず、前半終了。

メキシコ1点を追いかける展開。
必死でポルトガルゴールに迫りますが、なかなか得点に結びつかず。

後半12分メキシコPKのチャンス!しかし、オマール・ブラボこれをはずしてしまう。
同点のチャンスだったのに・・・ありゃ~。

しかも16分、メキシコのルイス・ペレス、ゴール前でシュミレーションのファウル。本日2枚目
でレッドカード退場。メキシコこの状況で一人少ない10人に・・・大丈夫か!?
しかしメキシコ頑張ります。ポルトガルはリードの1点を守ろうという意図か。メキシコひたすら
攻める。メキシコ球際強いですね。
それでも1点が遠い・・・やはりあのPKを決められなかったことが悔やまれます。

結局2-1のまま試合終了。ポルトガル1位通過決定。順当とも言えますね。
でも、メキシコもいいチームでした。同時刻にやっているアンゴラ×イランはどうやら1-1の
同点の模様。このまま行くとメキシコも2位通過が決定するようですが・・・。
決勝Tはアルゼンチンかオランダ。どちらにしても厳しい戦いですね。
う~ん、観ている側からすれば、面白そう~~~。