ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

グループH スペイン×サウジアラビア

イメージ 1

グループH スペイン×サウジアラビア

すでに決勝T進出を決めているスペイン。対して1敗1分でなんとか1勝をあげたいサウジアラビア

ラウル先発ですねー。上り調子なので、このまま試合に出て状態をよくして決勝Tに臨んで
欲しいものです。GKもカシージャスじゃないのかぁ。カニサレスもいいキーパーだけど。

序盤から試合はスペインが支配。華麗なパスワークも健在。
主力を温存してもタレント揃いなスペイン。やはり世界最強リーグで鍛えてるだけあって、
みんな上手いですねー。
スペイン、何本か強烈なシュートを放つも、ゴールキーパーのファインセーブで得点ならず。
サウジのキーパー頑張ってますね。

前半36分、ついに均衡破れる。レジェスからのフリーキックを、今大会初出場のファニート
合わせてゴール!!綺麗に決まりましたねー。無敵艦隊出動か!?

サウジも攻撃を仕掛けようとするが、相手DFに阻まれ、なかなかシュートまで持ち込めず。
逆にスペインはゴール前でチャンス連発。しかしあと1歩追加点までたどり着けない。
そのまま前半終了。

後半、スペイン、ラウルを下げてビジャ投入。う~ん、もうちょっと見たかったー。
まぁ、次に期待しましょう。
相変わらずスペインペースで試合は進む。代わったビジャ、なかなかいい動きです。
サウジもカウンター速いですね。スペインゴール脅かすか?
しかし、スペインは個人技でゴール前まで持ってってシュート打てるので、サウジのDF
きついですね。

後半20分、シャビ投入。顔はともかく(失礼)、プレーはすごい選手ですね。
次いで24分、レジェスに代えて、来ました、フェルナンド・トーレス!!今日はゴール
決められるか、若きエース。

しかし、1点を取りに行くサウジペースで試合は進む。
スペイン、運動量落ちて来たか。ボールが奪えなくなって来たような・・・。
逆にサウジは身体能力の強さを見せ始める。う~ん、今日のスペインは自慢の攻撃力が
影を潜めてますねー。もっと爆発させて欲しいなぁ。
スペイン、追加点を狙う気構えが見えません・・・。体力消耗してるんですかね。
逆にサウジは運動量落ちないですねー。さすが暑い国。最後まで諦めない気持ちの強さが
前に出ている感じ。
スペイン大丈夫か~?

結局1-0でスペイン勝利。裏ではウクライナが勝った模様。
スペイン・ウクライナが決勝T進出。順当ですね。よしよし。
しかし、今日のスペインの後半の戦い方には不安が残りました。
勝ち点9は素晴らしいですが・・・。だんだん試合内容が悪くなってるのが気になりますね。
無敵艦隊頑張ってくれ~~~。