ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

グループE イタリア×チェコ

イメージ 1

波乱のグループE チェコ×イタリア。

イタリア引き分け以上で決勝T進出。チェコは勝たなければ厳しい状況。両者真剣勝負の一戦。
これも屈指の好カード!もうちょっと後で見たかった気もしますが。
やっとイタリアの試合が生で観れますよ。全く、地上波でやれっつーの(怒)。
我らがトッティ王子はめでたく先発出場。たのむよ~ローマの王子様。

チェコ、何度かいい攻撃を仕掛け枠内シュートを放つが、キーパーに阻まれる。
ブフォン落ち着いてますねー。そしてネドベドはさすがの活躍。もういい歳なのに、この人のすごさは
変わらないですね。まだまだ現役でやって欲しいなぁ。

前半17分、イタリア、ネスタまさかの負傷交代。うえ~こんなとこで!!イタリア守備陣、大丈夫か!?

しかし、26分、イタリア、トッティからのコーナーキックマテラッツィがヘディングシュート。
ゴール!!先制点はイタリア~。チェコ、苦しくなりました。

1点ビハインドのチェコネドベドからチャンスを作りますが、ゴールならず。なんとか前半で1点返しておきたい所。しかし、イタリアの守備堅いですねー。

前半終了間際、チェコのポラック2枚目のイエローをもらい、レッドカード退場。おいおい、1点
ビハインドで一人少なくなっちゃうの!?もうちょっと我慢すれば前半終わりだったのにー。1枚もらってるんだから慎重になれよ~(-.-;)
そんな訳でなし崩し的に前半終了。

後半開始。両者攻めて守っての繰り返し。イタリアのトッティチェコネドベド、両エースが
お互いにチャンスを演出。しかしあと一歩の所でゴールが奪えない。
チェコは厳しいですねー。一人少ない中で守りの堅いイタリアの壁を破るのは至難の技。
しかし、どっちも決勝Tに残って欲しいチームだけに、どっちを応援したらいいのかわからない・・・。
普段はアズーリだけど、チェコも勝ち進んで欲しいからなー。

後半15分、出ましたー、インザーギ!!ジラルディーノに代わって交代。
元祖イケメン軍団のスター♪活躍して欲しい!

後半30分。ガーナ勝っているらしいです。このままだとチェコのグループリーグ敗退が決定して
しまう・・・。しかし、チェコ、イタリアの堅い守りに攻め手がないように見えます。
この状態で一人少ないのはキツイですねー。

42分、インザーギついにやりました!後ろからのスルーパスを受けて一人ゴール前に持ち込み、
冷静にキーパーをかわして無人のゴールにシュート!!チェコ、万事休す・・・ガーナも相変わらず
勝っている模様。これはもう決まりましたね・・・チェコよさらば(ToT;)

試合終了。う~、ネドベド可哀想だなー。孤軍奮闘って感じだったからなー。
もうちょっとプレー観たかったー。
しかし、イタリアは守りが堅かった。そして、トッティ良かった!さすが王子♪
インザーギの復活弾もあったし、見ごたえありましたね。

MOMは先制点のマテラッツィだそうです。いいゴールでしたね。でも、私としては
追加点で試合を決定づけたインザーギにあげたいです。まぁ、決定機も逃してますけどね^^;