ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

決勝T アルゼンチン×メキシコ

イメージ 1

決勝T2試合目。絶好調のアルゼンチン×手堅く勝ち抜いたメキシコ。

強豪アルゼンチンからゴール出来るか、メキシコ!?
えーと、すみません、後半から観ました・・・起きる時間間違えた(T_T;)。
開始6分メキシコのラファエル・マルケスが先制点だそうで。
ほう、やるね。メキシコもつくづくいいチームだな、と。

しかし、さすがのアルゼンチン、すぐに反撃。
メキシコにとっての悲劇はその4分後に訪れた・・・(ネット調べ)。
リケルメコーナーキックをクリアしようとしたメキシコ選手に当たって
オウンゴール
うわ~、この展開はショックですね。しかし、強豪同士の対決、その後は
均衡を保ち、1-1のまま前半終了。
そして、その均衡は後半になっても変わらなかった。
お互いに攻め続けるが、ゴールされた方が終わりという展開、必死で守り通す。
アルゼンチンはテベスアイマール、メッシを投入するも、ゴールに結びつかない。

結局後半もそのまま1-1で終了。
今大会初の延長戦に突入。

延長8分、ついに均衡破れる。
ゴール前、後ろからのパスをダイレクトに受けたマキシ・ロドリゲスがワントラップで
ボレーシュート。ゴール~~~~ッ!!!
ものすごいシュートでしたね、これは。ワントラップであの絶妙の位置にシュートを
決めてしまうというのが・・・これがワールドクラスなのですね。びっくりしましたねー。
アルゼンチンらしい素晴らしい勝ち越し点でした。いいもの見せてもらった!
これをやられたら、メキシコもたまらないですね。

結局この1点を延長後半終了まで守り切り、アルゼンチンが勝利。
さすがに決勝Tになると、両チーム力が拮抗していて、見ごたえがありますねー。
負けたら終わりの1戦勝負ですからね。
強豪同士の本気対決、まだまだ面白い試合が残っていますね。
寝不足のこの身体がどこまでもつのか・・・そろそろ限界に近づいて来たような・・・。

みなさんの体調は大丈夫でしょうか?
ではお休みなさい m(_ _)m