ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

「トリック 劇場版2」

イメージ 1

「トリック 劇場版2」/監督:堤幸彦 出演:仲間由紀恵阿部寛片平なぎさ他。

自称売れっ子マジシャン山田奈緒子は、物理学者上田次郎に強引に連れられて、筺神島へとやって来た。
上田はある青年から、10年前に失踪した幼馴染みをこの島から捜しだして欲しいと頼まれていた。
しかし、この島は筺神佐和子という霊能力者に牛耳られていた。果たして、奈緒子たちは佐和子の霊能力のトリックを見破ることが出来るのか!?

細かいギャグ満載で、堤ワールド炸裂。ただ、劇場版1の方が全体的の完成度は高かった。
いろいろな人が指摘しているように、主役二人とレギュラーメンバーとの絡みがなかったのも不満だし、
奈緒子と上田の関係もあまり変化が見られないし。‘最後’と煽るならば、もうちょっとラストにふさわしい内容にしても良かったのではないかな、と思いました。でも、そのうちまた続編が作られるような気もしますが・・・。
仲間さんと阿部ちゃんのコンビは相変わらずいい味出してましたけどね。まだまだこの二人のコンビは
見てみたいので、ドラマでいいからまたやって欲しいです。
しかし、堤作品でいえば、私は「ケイゾク」の続編を一番期待しているのですがね。
ファン多いと思うんだけどなー。復活しないかなぁ。

それにしても、観ていた観客に子供が多かったのにびっくりしました。そして、子供が観てわかるとは思えない程古いギャグを連発していたのに、子供が一番ウケていたような・・・(苦笑)。