ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

中原アヤ/「ラブコン ⑰ 」/マーガレットコミックス刊

イメージ 1

中原アヤさんの「ラブコン 」。

舞戸学園を無事卒業し、恋も実ったラブラブなリサと大谷のデコボコカップル。二人が出会う
前の中1、中2、中3、そして卒業後のメンバーたちとのエピソードを描いた番外編4作を
収録した完結巻。


本編は前巻で終わってしまいましたが、番外編のボーナストラックが残っていました♪
二人が出会う前の話ですが、予想どおり二人は微妙にニアミスしてたんですね~。中学生
の頃から二人は相変わらず。中1の大谷が可愛い♪中1で143センチって、そりゃー
小学生に見られるわ・・・^^;
今回過去の全ての作品に登場した脇役キャラの吉井君、なかなか良い味出してます。
本編の時から登場させて欲しかったなぁ。大谷との友情エピソードももっと読んでみたかった。
リサとは、あのまま吉井君が転校しなければもしかして・・・という展開になっていたかも
しれないですね。それもまた運命ってやつということで。二人がそれぞれ別々に吉井君と
出会っていたとうのはなかなかにくい設定ですねぇ。

個人的には最終話が二人らしいエピソードで好きだな。しかし、彼女の誕生日を忘れる
ってのはありえないでしょ、大谷!コラ!土下座せんかい!と突っ込みたくなりました。
まぁ、いかにも彼らしいボケっぷりではありますが(苦笑)。

そういえば、前回(16巻)の記事で、弟君と美々ちゃんのことを書いたのですが、本書
には全く出て来ませんでした^^;番外編って聞いて、てっきり他のキャラが主人公になる
もんだと思っていたのに・・・まさか二人の過去の話だとわ^^;
これですっきり完結らしいので、結局私の勘繰りは単なる憶測で終わってしまったという
ことなのね。一話読みきりとかで書いて欲しかったなぁ。結構面白いカップルになりそうなのに。
残念だわ・・・。


これで見納めかと思うと感慨深いです。あーあ、終わっちゃった。
でも、本誌の方ではもう新しい連載が始まっているようですね。コミックスに挟まって
いた本誌のチラシを見たところ、イケメン王子満載だとか!うひゃひゃ。楽しみだな(変態)。