ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

菅野文/「オトメン(乙男) ④」/花とゆめコミックス刊

イメージ 1

菅野文さんの「オトメン(乙男) ④」。

りょうの誕生日が迫って来た。誕生日を祝う為二人きりで会う約束を取り付けた飛鳥。
プレゼントに誕生日ケーキを焼こうと計画していた。しかし、誕生日当日は約束が
入っているというりょうの言葉にショックを受ける。そんな中、街で警察官である
りょうの父親とばったり出会う。りょうの父は飛鳥に女性心理を知る為、乙女心を教えて
欲しいと頼む。警察官としての心意気を感じた飛鳥は、彼を女の子らしい場所へと連れ
回し――。


はい。絶好調のオトメン、なんともう4巻です!これは来年早々ドラマ化決定しちゃう
んじゃないのか?なんせ、帯には堂々と「2008年オトメン流行語大賞(受賞希望)」
の惹句が・・・!それはなんでも大言壮語だと思いましたが(苦笑)、でも、オトメン
人口が増えることは間違いなし!

んで、もちろん今回も大いに笑わせて頂きました。
特にりょうの誕生日の回。りょうちゃんが最後に父との思い出を羅列するシーン。一体、
この親子は何を目指しているんだー!!とツッコミたくなりました。

柔道 空手 ムエタイ(このあたりまではまだいい) 
コマンドサンボ カラリパヤット (何!?)
タイヤを引きながら走った砂浜 (女の子だよね!?)
猛獣との遭遇 (・・・!!!)

何やったら猛獣と遭遇する状況になるんだー^^;;。ほんとにりょうちゃんは漢(おとこ)
の中の漢です・・・。
そして、もちろん飛鳥ちゃんは乙女の中の乙女(爆)。

今回はまたしても新たなイケメンオトメン登場!!いやいや、またしてもナイスなキャラ
じゃないですか。樹虎君。綺麗な人を見ると花で飾りたくなっちゃうという訳のわからない
行動にウケました(笑)。

夏休みの回は今までのキャラ総出演。可愛らしい飛鳥ちゃんの弟子の有明君や、前巻で出て来た
多武峰(‘とうのみね’と読みます←普通読めないよね!?月野さんにはバカにされたけどさ)
君もかなりオイシイ役で再登場。
いや~、彼のメイクは是非とも一度やってもらってみたいです。


今回の多武峰名言集より 「美しくなりたいなら 俺にすべてを委ねろ」


きゃ~~~っ!委ねる、委ねるぅ~~~~!!(アホ)


飛鳥ちゃんたちがいる海の家には是非行ってみたいです。ほんとに。
今回も盛りだくさんで最高でした。智さんしろねこさん早く読んでね^^v