ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

タヒチ旅行記 < 1 >



どうもみなさまこんばんは。ちょっと遅くなりましたが、先日行って来た海外旅行の模様を
お伝えしたいと思います。
今回も何回かに分けてのんびり書いて行こうかなーと思っております。
お暇な方はお付き合い下さい^^

さてさて、久しぶりの海外旅行、どこに行ったかと申しますと、
タイトル通り、南太平洋の楽園と呼ばれるタヒチです。
こんなリッチなリゾート地に行った理由は・・・まぁ、お察しの通り・・・
新婚旅行でございます(てれてれ)。
昔から新婚旅行でタヒチに行くのに憧れてたんですよね。
高いからどうしようと思ったんですが、一生に一度のことだし、
思い切って行こう!ってなことになりまして。
長年の夢を叶えてくれた旦那さんに感謝、感謝でした(といっても、自分の分は
自分の貯金で払いましたよ!^^;;)。


とはいえ、いくまでが本当に大変だったんですよ~^^;;
まぁ、細かいことは省きますが、旅行会社の不手際でタヒチ本島から滞在予定の
ボラボラ島までの飛行機の乗り継ぎがめちゃくちゃ悪くて。本来なら、待ち時間
一時間程度でボラボラ島行きの飛行機に乗れる筈なのに、朝6時にタヒチ
ファアア空港に着いて、ボラボラ島行きの飛行機に乗れたのがなんと午後の2時近く。
その間何時間も何をしていたかというと、ただ、タヒチの空港内をぼーっとしてただけ。
待ってるだけで疲れちゃいました。
しかもボラボラ島に行くまでに一時間半かかって、そこからホテルまで更に船で30分
ほど・・・結局、ホテルがあるボラボラ島に着いたのは夕方5時近くになっていたかと。
移動だけで丸二日かかってしまったので、なんだか行くだけで疲れ切ってしまいました^^;
(ちなみに、成田からタヒチ本島までは直行便で11時間ほど)

まぁ、でも、ボラボラ島で過ごした時間はまさに楽園にいる気分でリゾート満喫出来た
ので良かったですけどね。

今回は、大変だったボラボラ島のホテルに着くまでの写真を順を追って載せておきます^^;


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101012510.jpg
成田~タヒチ間で出た機内食。これが夕食になるのかな(食べたのは日本時間の午後2時位だった
けど)^^;味はまぁまぁ。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101012521.jpg
こちらは朝食。フレンチトーストとワッフル。ヨーグルトが普段良く食べてる十勝ヨーグルト
だったのでウケました(笑)。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101012530.jpg
11時間後、タヒチのファアア(冗談じゃなく本当にこういう名前)空港に到着。早朝6時。まだ
周囲は薄暗いですね・・・。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101012540.jpg
空港に到着した乗客たちを、現地の方たちがタヒチアンダンスを踊って歓迎してくれます。朝っぱら
からご苦労さまでございます・・・。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101012550.jpg
乗り継ぎ便を待っている間に陽は昇り・・・空港の外から撮った写真。日差しが痛いくらいでした。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101012600.jpg
空港のレストランで昼食。基本的に物価はかなり高い。これで1500パシフィックフラン(日本円で
1300円前後くらいかな?)。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101012610.jpg
ようやく飛んだボラボラ島行きの国内便から見た眺め。信じられないくらい海の色がキレイ!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101012620.jpg
経由便で1時間半かけようやくボラボラ島の空港に到着。こじんまりとした空港ですよね~。画面
中央右側の藁葺き屋根みたいなところが空港です。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101012630.jpg
この時点で体力の限界が・・・でも、ホテルまであともう少し。ここから船に乗って30分程。
波は穏やかなので船酔いなんかはなかったです。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101012640.jpg
そして、ついに滞在するホテルに到着!憧れの水上コテージが見えて来た~~~とようやく
テンション↑。




と、今日はここまで。
疲労困憊でボラボラ島に着いた私達。タヒチってほんと遠いところなんだなぁ・・・と痛感
したのでした。


次回は夕食風景と二日目のアクティビティの様子をお伝えしようと思います。読んで頂けたら
嬉しいです。