ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

速報!日本×マルタ戦

W杯最後の壮行試合日本×マルタ戦。

前半2分に玉田のゴールで幸先よく先制点をあげるも、その後決定機をことごとく逃し、結局0-1のまま終了。

勝つには勝ったけど・・・あまりにも内容が悪いですね。格下相手にたった1点しか取れないなんて・・・。いくら親善試合だからって、格下だからって、気抜いたらだめですよね!こんなんで、W杯本番大丈夫でしょうか。ドイツ戦ですべての運使っちゃったんじゃないでしょうね・・・。明日の日刊スポーツのセルジオ越後の点数が怖い。ジーコも、いろんな選手使ったわりに、いまひとつちゃんと機能してなかったですね。何がしたかったんでしょう。
ていうか、選手のやる気がほとんど感じられなかったです。ドイツ戦で張っていた気が切れてしまったのでしょうかね。あまりにも格下だから?
選手には、どんな試合でも、日本代表を背負っていることを忘れないで欲しいです。あそこのピッチに立てることがどれだけ幸せなことか。もちろん、わかっているとは思いますけど。

ところで、開幕までほんとに迫って来ましたね。
みなさんは、どの国を注目されてるんでしょうねー。もちろん日本以外で、ですけど。
私は、イタリア・フランス・イングランド・オランダ・スペイン・チェコ・アルゼンチン、そしてブラジル。この辺の試合は絶対観ようと思っております。もちろん、観れる試合は全部観たいけど、スカパー入ってないので・・・(入りたい)。
世界の注目選手の素晴らしい活躍に期待します。あ~まじで楽しみです。わくわくするなぁ。早くみたーい!!