ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

グループA ドイツ×エクアドル

イメージ 1

グループA 開催国ドイツ×エクアドル。2勝同士の直接対決。首位通過はどっちだ!?

開始4分、いきなりあの男がやりました!!クローゼ、シュバインシュタイガーからの折り返しをダイレクトボレー!!ゴール!!!先制点はドイツ。クローゼいいところにいますねー。素晴らしいストライカーになりました。

ドイツ、堅い守りと攻撃でエクアドルを圧倒。エクアドルはなかなか好機を演出できず。
その後両チーム得点に結びつかずに、時計はロスタイムへ突入かと思われたその時、またもクローゼキタ~~~!
バラックからの素晴らしいスルーパスを受け、待ってましたとばかりにゴール前へ持ち込み、キーパーをかわしてゴール!!今日は冴えてますねー。2-0で前半終了。

そして試合は後半へ。

エクアドル、いい攻撃を見せるかと思われましたが、ドイツの堅い守りに阻まれゴールには結びつかない。
そして後半9分、ドイツ速攻からゴール前まで一気に加速。最後はポドルスキーが左足でシュート。
ゴール!ダメ押し3点目。ドイツ、今回は攻撃陣の決定力も素晴らしいですね。開催国の意地を見せています。日本戦の時よりチーム力は格段によくなっているのでは・・・。ドイツ優勝もあり得るかと思われる内容。

後半22分、本日2得点クローゼOUT。もうちょっと使ってたらハットトリックもあったんじゃー?
ま、次があるから温存の為ですかね。3-0ですからね。

残り時間が迫るにつれ、ドイツゆっくりとしたボール回しで試合を支配。時間を上手く使ってますね。
エクアドルも必死ですが、ドイツの堅い守りになかなかボールをキープできず。1点が遠い・・・。
セットプレーも何度かありますが、好機を生かせない。
エクアドル、攻め手がないままロスタイムへ。

ロスタイム1分、絶好の位置でエクアドルフリーキック。グランダーのシュートを直接狙うが、壁に当たって入らず。

結局そのまま試合終了。ドイツ1位通過決定。3-0の圧勝でした。

ドイツ強かったですねー。ドイツの球際の強さと守りの堅さが光った試合でした。エクアドルはドイツの守りに成す術なし、という感じでしたね。最後まで足が止まらず、追加点を狙うドイツの攻撃が素晴らしかった。バラックも調子良さそうですね。勝ち点9は素晴らしい。地元開催でここまでやってくれると、
応援し甲斐があるというもの。全く、羨ましい限りです・・・て、どの試合でも言っているような・・・。だってさ、日本てばさー(T_T;)

それにしても、深夜のスウェーデン×イングランドの好カードをNHK1で放送しないのは何故なんだ、NHK!!!世の中BS持ってる家ばっかりじゃないんだってばー(怒)。
イングランド頑張れ~。夢の中で応援します。